

ケチャップの麻婆豆腐

母親が作ってた麻婆豆腐です

なのでぱたこは、学生時代までこれが麻婆豆腐だとずーと思ってました(^^ゞ

そしたらこれは一体なんなんだ~ってことになって・・・

豆腐のケチャップ煮か?

でもこれ好物です(^u^)

画像 051
(3~4人分)
フライパンに入れ、ミンチ(豚など)150g、人参、玉ねぎナドの野菜炒める。
コンソメキューブ1個水1カップほど入れ野菜が柔らかくなったら、
サイコロ状に切った木綿豆腐1丁ケチャップ5周ほど、醤油とウスターソース各大1/2ほど入れ少々煮込む。
味を見て酸っぱいようならお砂糖少々
水溶き片栗でトロミつけてラーユ少々まわし入れて出来上がり~


ぱたこ、最近バイトをカケモチしだしたので、小銭を稼ぐ為、忙しくてヒーヒーゆうとります。

ご飯もその辺のものをカジっております\(^o^)/


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです


厚揚げステーキ

IMGP2772.jpg
(2人分)
フライパンで厚揚げ4枚をこんがり焼き、盛り付ける。
そのフライパンに、ネギみじん切り、生姜大1カケすりおろし、しょうゆと酢(2:1の割合で)を一煮立ちしてかける~

おいしいな~(^u^)


いいものネットで見つけました
IMGP2278.jpg
左右兼用ゴム手袋!

ぱたこは食器洗いは手袋します。

手がヌルヌルなるのが嫌なもので。

でも右手だけが常に破れます。

これは便利かも~


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
【井村屋】ようかんのアレンジレシピ大募集!
生チョコとけあう濃密レアクッキー「ヌーディア」を発売前にプレゼント!
夏休み♪おうちでデコチョコバナナを作ろう!デコペン・トッピグ付き!!3名様に☆
北海道旭川 谷口農場より『スイーツトマト』 4個入りを6名様に!
冷房対策に♪ 【はんなり*ほんのり 足首ウェア】10名様モニター募集!

ニラ玉

[ニラ玉] ブログ村キーワード
IMGP1839.jpg
(4人分)
卵4個にら1束みじん、ちくわ2本しょうゆ大1、砂糖大1/2、酒大1、コショウ少々、片栗粉大1/2を同量ので溶いたもの、すべて混ぜます。
フライパンに油大3をなじませ、卵液を流しいれ、ゆっくり油となじませるようにして出来上がり~


ニラ玉おいしいね\(^o^)/


昨日扇風機出しました
お風呂上りは暑いもんね(~o~)ヒー

羽毛布団を早く片付けてしまいたいぱたこです。
今日も天気悪いなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

一般非売品「ボロネーゼ」業務用1kgを使ってホームパーティーでべジメニュー!!
ダナエシリーズ エモリエントソープ 30名様モニター募集
【アクアゲル】簡単スペシャルケア!新発売のプルプルシートマスク、モニター募集!

豆腐丼

[豆腐レシピ] ブログ村キーワード
IMGP1625.jpg
(2~3人分)材料・調味料は赤字です
ごま油大2人参1/2本細切り炒め、ちくわ2本、水切りした豆腐1丁をくずしながら炒める。
和風だしの素少々、しょうゆ大1と1/2酒小さじ1で味付け。
卵2~3個を回しいれ、半熟でご飯にのせ、ゴマをふる。


木綿・絹豆腐どちらでもおいしいです
あっさりヘルシーでおいしい~(^v^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

話題の黒豆★【伊達で達者な 大黒豆】モニター募集!
【ドライ納豆 ピリ辛味】地元紙、地元TVに取材されました~次は全国へ!
【ドライ納豆 しょうゆ味】地元紙、地元TVに取材されました~次は全国へ!

ガッテン流ケチャップ出し巻き卵

昨日お風呂の中でサンプルでもらった緑色のパックをしていて
鏡をふと見たらギョッ!
アバターやん


前から気になってた試してガッテン!の出し巻き卵~
IMGP1494.jpg
レシピはこちら
ケチャップが和食のダシに変身~

ケチャップは開封して1ヶ月しかもたないらしい(ーー;)

ぱたこは半年くらい使ってるかな(^^ゞ

トマトケチャップの味はしなくておいしかったです(^v^)

他にも味噌汁とか煮物とかにもまた試してみたいです~


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
【お米の食べ比べ 第2弾】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまち
プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
