

マグロのカツ

画像 246
(作り方)
マグロを1口大にカットして、塩コショウ
小麦粉→卵→パン粉をつけてで揚げる~
 
 トンカツソースで食べました。



お友達にマグロカツを頂いてから、おいしさを知りました~(結構最近)

それから自分でも作るようになりましたよ~(●^o^●)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集
『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

イワシの蒲焼丼

画像 249
(2人分)
イワシ6尾は開いて骨をとり小麦粉をまぶす。
フライパンにごま油大1入れイワシをこんがり焼く。
醤油大2、みりん大2、酒大2、砂糖小さじ1、生姜1カケすりおろし)を入れさっと煮て、ご飯にのせ好きな野菜ゴマをかける~



タレがご飯にしみてうまーい(^u^)

野菜は、新玉ねぎとキュウリがあったのでトッピングしました\(^o^)/

丼ぶりとかカレーっていつもよりご飯食べすぎちゃいません?

ヤバイヤバイ(汗)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

まぐろ山かけ丼&自然薯の磯辺揚げ

自然薯頂きました~

のでので、

「漬けマグロの山かけ丼」
画像 124
マグロを食べやすく切って、ワサビ醤油に少々漬けて、自然薯をすり鉢でおろしご飯にかけ海苔をパラパラ~
残ったワサビ醤油もご飯にかける~


「自然薯の磯辺揚げ」
画像 114
すり鉢で自然薯をすり、焼き海苔で巻いてで揚げてポン酢で食べました~

自然薯はもっちりしておいしいですよね(^u^)



今年最後の投稿です。

今年は何があったかな・・・

記憶なし

今年も皆様お世話になりありがとうございました。

本日、昨日パソコンエラーばかりで、パニック状態 来年パソコン動くのかな(汗汗)

来年もよろしくお願いします。ペコリ

ではよいお年を~

ではお仕事に行ってまいります~


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

鮭のガーリックソテー

IMGP2897.jpg
(作り方)
生鮭クレージーソルト(又は塩コショウ)ふり、小麦粉を薄くまぶす。
フライパンにオリーブオイル、ニンニク薄切りを入れカリッとしたらニンニク取り出す。
↑のフライパンに鮭を入れこんがりと焼き、ニンニクを散らす~


ニンニクの風味がきいてたまらない~(^u^)


エルクアトロギャッツさんの
IMGP3063.jpg
お試しベーグルラスク買いました~
IMGP3065.jpg
これ全部味の種類が違って、チョコとか、アールグレイ、イチジクなどなど楽しめました~

かなりのハードラスクで歯ごたえ、食べ応えあっておいしかった(^u^)

にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ  
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです

キッチン革命!漏斗、鍋つかみ、まな板、食器の滑り止めにも使えるファンファネル!

紅鮭切り身と紅鮭の筋子&筋子の冷製パスタ

株式会社アクセルクリエイションさんより
IMGP2972.jpg
テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』
脂のり抜群!【紅鮭切り身と紅鮭の筋子】セット~

モニター当選しました\(^o^)/
びっくりでしょ この量よ!!(◎o◎)
太っ腹~

IMGP2977.jpg
紅鮭さっそく焼いて頂きました(^u^)
うまっ 脂ノリノリ~~♪ワオ

IMGP2986.jpg
こちらは紅鮭の筋子

輝いててキレイ~ ご飯にON
ぱたこ筋子初めて食べました!

うまーい!プチプチしてご飯がススムぅ~


「紅鮭の筋子で冷製パスタ~」
IMGP3003.jpg
(作り方)
パスタを茹でて氷水で冷やします。
筋子パスタを絡めて大葉のせて出来上がりん♪

うまーい(◎o◎)
ちょうどいい筋子の塩分でバッチリ~、なので塩は一切使ってませんよ~

贅沢させていただきありがとう御座いました。

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ  
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです

毎月11日は「めんの日」 9月バージョン
プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
