スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野豆腐の煮物

IMGP0508.jpg
(4人分)
高野豆腐5枚は60℃ぐらいの湯につけもどし、軽く水気をきる。
鍋に(だし汁3カップ、砂糖大3、みりん大1、薄口しょうゆ大3強、高野豆腐、人参1/2本、カクテン4枚、インゲン少々、ネギ少々)などを入れ、弱火で20分ほど煮る。


野菜は冷蔵庫の残り野菜です。高野豆腐はアミノ酸もあるし栄養満点だし毎日食べたいくらいです(#^.^#)。



にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

キャベツと豚の炒め物

IMGP0519.jpg
(3人分)
キャベツ1/2玉はざく切り(芯の堅い部分は薄切り)にしてフライパンで油大2で強火で炒めいったん取り出す。
フライパンに油少々入れ豚バラ薄切り肉200gを炒め、キャベツをもどし、しょうゆ大2.5、酢大1で味付け。最後にかつお節ひとつかみ入れ出来上がり


今回は豚バラ肉がなく豚切り落とししかなかったのでそれでしました~ ちょっとヘルシーな仕上がりでした(*^_^*)。

にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです

豆腐とニラの卵とじ

IMGP0503.jpg
(3人分)
豆腐1丁は食べやすい大きさに切り、水気をふいて小麦粉をまぶす。
フライパンにごま油大1を入れ、豆腐をこんがり焼く。
水1/2カップ、しょうゆ大2、みりん大2)を入れひと煮立ちしたら、かつお節ひとつかみ、ニラ一束、えのきだけ1/2株を入れひと煮だち。
卵2個をまわし入れて出来上がりん


いつもはエノキは入れないのですが冷蔵庫にあったのでいれました~厚揚げ風になっておいしい(*^_^*)、野菜を変えたりしてよく作ります~

あーたまには焼肉たべたいな(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです

チョコクッキー

kukki.jpg

前回のオリーブオイルきなこクッキーの作り方で、きなこの所を純ココア大2に変えてつくりました。



小麦粉混ぜてる時にあれ???なんかおかしい 水分なくて粉が混ざらない・・・ ・・・ ・・・・
あ!オリーブオイルいれるの忘れた!! で最後にオリーブオイルをいれました。大丈夫なのかなーと思いつつなんの問題もなくできて私てきにはこっちのチョコ味のほうがおいしかったです。
このおかしは順番とか関係なく全部の材料をいっきに入れて混ぜるだけでいいのかも~。

今度は何をいれてみようかな・・・・・ご意見募集中

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです


創健社 有機栽培 ココア無糖(純ココア) 80g創健社 有機栽培 ココア無糖(純ココア) 80g
()
創健社

商品詳細を見る

たまには外食

お昼ごはんです。ぶらっとはいった定食やさん 日替わり定食のトンカツ定食たべました。ポン酢ソースでさっぱりしておいしかったです。明石焼きもおいしそうだったのでついついたのんで食べてしましました。ブヒCA3D0007.jpg
CA3D0010.jpg

晩御飯です。なか卯でダッカルビ丼というものがあったので食べました。おいし~

CA3D0012.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです
プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。