

鶏もも肉の野菜ロール

いやーフィギア感動しました
浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうございます!
ユンソナじゃなかった、キムヨナも演技終わって感極まって泣いてましたね
ついでに私も号泣です(ToT)
真央ちゃんは悔し涙でしたね
ついでに私も号泣です(ToT)
ミキティも鈴木選手もよかった(ToT)


[鶏肉料理] ブログ村キーワード
IMGP1499.jpg
(2本分)
人参半分、ブロッコリーの茎1本分は細切りにして塩茹でしておく。
鶏もも肉2枚は分厚い部分を包丁で開いて、同じ高さにする。
鶏肉は(みりん大6、酒大3、醤油大3)のつけだれに30分ほどつける。
鶏肉の皮を下にして野菜を巻き、タコ糸でしばる。
フライパンにオリーブオイル小さじ2熱し、弱めの中火でコロコロしながらいい色になるまで焼く。
余分な油をふきとり、つけだれを戻し入れ、汁気が少なくなるまで照り煮する。
1.5cmくらいに切り盛り付け、残った汁をかけ出来上がり~

IMGP1497.jpg

おいしくいただきました~(^v^)
おもてなしパーティー料理にいいね~
ってパーティなんてないけど(笑)

ぱたこのお隣さんちは毎日パーティやってるかんじですw



にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです




白菜とツナの煮もの

[ツナ缶] ブログ村キーワード
IMGP1507.jpg
(3人分)材料・調味料は赤字です
白菜1/3玉、ツナ大1缶、ちくわ1袋、白ネギ1本、砂糖大1、みりん大3、醤油大3を全部鍋に入れ煮る。
煮えたらモヤシ1袋、えのき1袋をさっと煮て出来上がり~


野菜たっぷりヘルシー料理です。

白菜1玉100円 もやし1袋9円でした~

昨日の食べた油ものがみんな胃にもたれて、
本日のおかずはこれだけ。

「突撃!隣の晩御飯」が来たら困るねw

来るわけないかw


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです



一生に一度の思い出に!ハンカチエコご祝儀袋(第三段)【シッククローバー】 ←参加中

ガッテン流ケチャップ出し巻き卵

昨日お風呂の中でサンプルでもらった緑色のパックをしていて
鏡をふと見たらギョッ!
アバターやん


前から気になってた試してガッテン!の出し巻き卵~
IMGP1494.jpg
レシピはこちら
ケチャップが和食のダシに変身~

ケチャップは開封して1ヶ月しかもたないらしい(ーー;)

ぱたこは半年くらい使ってるかな(^^ゞ

トマトケチャップの味はしなくておいしかったです(^v^)

他にも味噌汁とか煮物とかにもまた試してみたいです~


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
【お米の食べ比べ 第2弾】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまち

ひじきの煮物

[ひじき煮] ブログ村キーワード
IMGP1467.jpg
(4人分)
乾燥ひじき40gは洗って水につけて戻し(15分ほど)水気きる。
鍋に油大1熱し、ひじき、人参1本細切りを炒める。
油が回ったら、薄揚げ1枚細切り、ちくわ3本を加えサッと炒める。
だし汁1と1/2カップ使用済みの冷凍してる出し昆布細切り、砂糖大4を入れ煮、3分後に醤油大4入れ煮る。
水切りしたお豆腐1/2丁も最後に加え煮ました。


なんでも人参人参~
毎日人参~
得意のかさまし作戦! 
人参は何にでも合う~
豆腐も入れてさらにボリュームーアップ(^v^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

チュベ・ド・ショコラのネット会員にご登録いただくと、抽選でお好きな割れチョコプレゼント♪
お友達を呼んでチョコのプレゼントをもらっちゃおう! ←参加中

ガトーショコラ

 ようやくうちにバレンタインがやってきました。
 なぜならばバター売り出しを待ってたから~(^O^)

[ガトーショコラ] ブログ村キーワード
IMGP1473.jpg
(丸1個分)材料・調味料は赤字です
薄力粉30g、純ココア10g、ベーキングパウダー小さじ1/2は一緒にふるっておく。
卵2個割り、砂糖40g入れしっかり泡立てる←参考
バター40gは電子レンジでマヨネーズくらいの硬さにする。
板チョコ1枚60gは手で小さく割り、60度の湯せんでとかし、バターを混ぜる。
あわ立てた卵を1/3ほど入れまぜ、粉類もさっくり混ぜる。
よく混ざったら残りのあわ立てた卵もさっくり混ぜる。
シートをしいた型に流して160°で 40分焼く。

IMGP1481.jpg

ネット検索と本で材料見て適当に作りましたヨ~
めちゃうま~(◎o◎)
びっくり!



にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
