

ビシソワーズ

おいしいジャガイモを頂いたのでビシソワーズでーす
IMGP2774.jpg
(2~3人分)
鍋にバター大2入れ、玉ねぎ1/2個薄切り、ジャガイモ3個薄切りの順番に炒める。
水1カップ固形スープ1個入れやわらかく煮る。
塩コショウで味付けし、ミキサーにかける。
さめたら、牛乳1カップ加えて冷蔵庫で冷やす~

時短のためにジャガイモは超薄切りです(^u^)

かなり慌ててたので、牛乳も入れてしまってミキサーに(~o~)

泡泡な出来上がりに・・(^^ゞ

でも味はおいしかったです(^u^)

枝豆を浮かべました。


モニター当選♪

EMCソープ
IMGP2997.jpg
エジプシャンマジッククリームはマドンナ愛用で有名ですよね!

今回は日本で開発されたエジプシャンマジックの超マイルドソープ。

ハチミツ、プロポリス、スーパー・クロレラ「ブルガリスE-25」を配合したお肌にとてもマイルドなソープです。

ネットで泡立てて、使い心地さっぱりいい感じ~です(^O^)

この指とまれ♪丸大コーポレーションファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ  
↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです

【お子様厳禁】やみつき激辛味付け海苔!第2弾!
【うちカフェ ドリップコーヒーをたのしもう!】無料モニター20名募集♪
話題の【コンパクト液体洗剤】を使ってみましたか?

(社)日本フードアナリスト協会のサバ寿司~
米子の鯖寿司として有名な“吾左衛門鮓”
おいしそう(^u^)
2010年9月 米子の鯖寿司がご自宅に

エビ、ゴーヤ、卵の炒め物

IMGP2826.jpg
(3~4人分)
ゴーヤ1本は種とワタを取り、薄切りし、で揉んでしばらく置き、洗う。
フライパンにごま油入れ、ゴーヤえび200gを炒め塩・酒少々をふる。
ごま油足して、卵3個にみじん切りのネギ少々を混ぜたものを一気に入れ混ぜてお皿に盛り付ける。
フライパンに(酢大3、砂糖大3、醤油大2、水大6)煮立て水溶き片栗でトロミつけて上にかける~。


ゴーヤは今年も沢山食べました。

ゴーヤジュースで食べたのが一番多かったカナ(^u^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『あきづき』プレゼント」
【極上の干物】箸も止まらぬ美味しさ♪博多名産のこだわりサバみりん モニター募集 
クロロゲン酸たっぷりコーヒー(3.2g)×5包 プレゼント

外食です

たまの外食でーす
「ビッグボーイ」
IMGP2815.jpg
チーズハンバーグです。

やっぱ食べに行ったほうがおいしいね~
あたりまえか(^v^)

IMGP2812.jpg
スープ飲み放題です
今回は、コーンスープ・野菜スープ・カレースープがありました。


買い物
IMGP2822.jpg
ナチュラルシードさんの有機野菜セット500円(送料込)だったので楽天で買いました~

有機玉ねぎ、有機ごぼう、有機きゅうり、有機ピーマン、有機じゃが芋、有機葉しょうが。

有機野菜でこれだけ入って500円って安いですよね~(^O^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

(社)日本フードアナリスト協会
鳥取県 モニター&応援ブロガー募集
「北海道厚岸漁協エーウロコ」がお手伝い!?おじいちゃんもおばあちゃんも喜こんぶ★
【アクリフーズ】冷凍食品当たる!石黒彩さん「Happyアレンジレシピ」人気投票☆
【tenki.jp】 どんな“指数情報”が知りたい?みんなのアイデア大募集!
無添加の『豚肉の味噌漬け』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。
お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加の豚の味噌漬け】モニター募集
札幌ラーメン零(ZERO)で人気の味噌ラーメン【10名様モニター募集!】
☆「北海道味わい楽座」からの10つの質問!!本物のししゃも、お届けします♪

当選4連発で~す

最近の当選です\(^o^)/

株式会社FDR・フレンディアさん
IMGP2748.jpg
エンバランス万能サポーター
IMGP2749.jpg
膝が痛いと言っていた婆さまにプレゼントできました(^O^)
見たら一枚しか入ってません
かなり気に入ってる感じで、もう一枚くれと言ってました\(^o^)/


はりま製麺株式会社
IMGP2690.jpg
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味
IMGP2743.jpg
そうめんは、やっぱり揖保乃糸!で有名~
兵庫県の南西部たつの市で、「揖保乃糸」「オリジナル乾麺」を作っておられます。
具をたっぷりのせて頂きました~(^u^)
IMGP2747.jpg
麺はこんなかんじ↑
細めのストレート麺ながら、しっかりしたコシ、なめらかな食感!!
これは新食感!ウ、ウマシ(◎o◎)

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中


アッシュコンセプト

オレンジのウサギさん~♪
IMGP2845_20100823202919.jpg
これなーんだ?


ウサギのカタチをしたトートバッグ「ピクニカ」
行きはウサギで持ち歩き、帰りはバッグとして使用よ!
ウサギの背中のジッパーを開けると中からトートバッグが出てきます~
カワイすぎて使うのもったいないわ~
IMGP2938.jpg
こんなかんじ↑モデルぱたこ
明るい大好きな色キャワイイでしょ(^O^) 

KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中


印鑑 ハンコヤドットコム
IMGP2687.jpg
シヤチハタ「つくれるスタンプくん」
自分で描いたイラストや文字のオリジナルスタンプが出来る 『つくれるスタンプくん』です♪
専用申込書にデザインを書いて送るだけ!
簡単にオリジナルスタンプが作れちゃうんで~す
世界にひとつのオリジナルスタンプ♪
絵は苦手なのでどうしようと思ってたのですが、
なんとか書きました!!

IMGP2960.jpg
出来上がり送られて来ました~
これなんの絵かわかります???
たぶんわかりますよね(^^ゞ
指で隠してるのは名前(秘)なんです。

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

四季折々のふりかけ 秋バージョンができました。
【F.O.B COOP】<UTILPLASTIC>ポリバケツ お掃除やお洗濯に♪
【JJ 6月号で紹介大反響】骨盤ダイエットショーツ 骨盤を引き締め、小尻・美脚に

きゅうりのおかか和え

IMGP2836.jpg
(作り方)
きゅうりをすりこぎでたたき、乱切りし、をまぶし、しんなりしたらさっと洗う。
しょうゆ、削り節、すりごま適量で和える~


あっさりしておいしいナ(^u^)


この日の晩御飯
IMGP2840.jpg
品数いつもより多いんですが、ほとんどもらい物&残り物で~す。


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

9月発売!珈琲焙煎士・川上敦久のプレミアムコーヒー“先行試飲モニター大募集”
プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
