スポンサーサイト


回鍋肉

[回鍋肉] ブログ村キーワード
IMGP1297.jpg
(3人分)
フライパンに入れ、人参1本細切り、ざく切りにしたキャベツ1/2玉を炒め取りだす。
フライパンに入れ、豚バラ薄切り200g炒め、火が半分通る前に、ニンニク1カケ薄切りと豆板醤小2強を入れて炒める。
テンメンジャン大2.5を加え炒める。
野菜を戻し入れ、酒大1、醤油大1を入れてひと混ぜして出来上がり~


大好きなホイコーローです。
ぱたこはなんでも人参入れちゃいます(親子丼にも)。
まず人参炒めて取り出し、キャベツは強火で2回にわけて炒めたら水でないですネ。
野菜を戻し入れた時も強火でサッと短時間でしたら水はでないですネ。

いつもはキャベツの芯は薄くスライスして食べやすくするんですが、今回はめんどくさ病で、そのままざく切りです(^v^)



ご当選~V
IMGP1287.jpg
前回の記事で書いたスタンプラリー見事当選しました~。
やったね!(^O^)
スルッと関西ってゆう電車の\1000分のカードでした。
調べたらJRは使えない ガーン!
金券ショップにでも売りにいこうかなー

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

回鍋肉おいしそうです。
メモさせてもらいました!!v-295
今度作ります!!

ご当選おめでとうございま~す。
1000円って、うれしいですね。e-139

No title

 応援に参りました☆

 最近、料理にはまってますので、ぜひ参考にさせていただきます(^-^)。

 ブログも楽しく拝見させていただきますね♪

No title

こんばんわ!
やりましたね~見事当選! おめでとうございます♪

ホイコーロー大好きなんだけど、なんとクックDOでしか
作った事無いのです(>_<) 中華って難しくて・・・!
でも、このぱたこさんのレシピだったら失敗せずに美味しく
できそうですね♪
いざ、チャレンジ~(*^^)v

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
回鍋肉大好きです!ホントおいしいですよね~。

No title

おはようございます!

わ、とってもおいしそうですね!
和食から中華まで本当にお料理お上手ですね!!!
尊敬しますー!!!

そして、当選おめでとうございます!!!

こんばんは~!

わぁ~~ホイコーローだ~~うまそっ!
人参は体にもいいし、何にでも入れたいですよね♪
なにか当選したんですね(w
おめでとう~~~!!JRでは使えないのは寂しいですねv-393

コメントありがおうございます

まーちゃんへ<このホイコーローはお気に入りです(^O^)
ぜひ作ってね。

だいすけさん<コメントありがとうございます~料理にはまってるんですね 簡単な料理ばかりですが参考になればうれしいです(^v^)


理弥さん<このホイコーローはかなりお気に入りなんです ぜひ作ってほしいです(^v^)

グッチンさん<ホイコーロー作るのも簡単だしおいしいですよね(^v^)


三十路オンナさん<いえいえ(^^ゞありがとうございます


ちまにぃーさん<ありがとうございます~人参は何にでも合いますよね~(^O^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
