スポンサーサイト


古セ 三杯酢

[いかなご] ブログ村キーワード
IMGP1399.jpg
(作り方)
魚焼きグリルにアルミホイルをひいて、古セ 2パックをドバッと入れ、まんべんなく焼けるようにひっくり返したりする。
鍋に酢大3、砂糖大1.5~2、醤油大1を一煮立ちして、焼けた古セを入れ絡めて出来上がり~
IMGP1393.jpg
これ大好物です~
今の時期しか食べれないし
これは、いかなごの大きい版にあたるのかナ?
とりあえずウマーイ(^v^)



ワタクシ、げん玉とゆうもので小銭を稼ぐことにしました。



にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

おはようございます!

いかなごというお魚、初めて見ましたー。
今が旬のお魚なんですね!!!

三杯酢でさっぱりとおいしいのでしょうね!!!

そして、遅れましたが
お誕生日おめでとうございます♪
今年、一年、ぱたこさんに
たくさんいいころがありますように♪

No title

おはようございます!

古セってしらなかったです。
かますごのことですかねえ。

かますご大好きです!
私は酢醤油に生姜をたっぷりすって漬けて食べるのがすきなんです。
三杯酢もいいですね!

No title

先ほどはご迷惑をおかけしてすみませんでした。
どこか押さえて変なことのなっていたのですね。
これにこりずにこれからもどうぞよろしくお願いします。

No title

古セってお魚初めて聞きました。

ぱたこさんFC2ランキング3位でした!!
おめでとうで~す。v-20

No title

ぱたこさん こんにちは^^

いかなごの季節ですねぇ!!!
ウチは 古セはあまり買わないんだけど・・・
くぎ煮は 炊きますよぉ。
でも 去年は 高くって 少ししか買えなくって・・

今年は どうかなぁ。。。

コメレス
半額は お買い得でしょう~。
クリスマスの売れ残り だったのねぇ。
賞味期限が 10年7月だから ぜんぜんOKなのにね☆

No title

こんばんわ!
いかなご、酒の肴にぴったり~(^v^)
三杯酢ってところがまた素敵♪
今が季節なんだ~! 旬を食べるのが一番ですよね♪

こんばんは!

いかなごですね~~~古セという言い方は初めてききました~。
姫路に住んでいたとき、御津に寄ったときとかに、くぎ煮を買ってたのを思い出しました~。ごはんに合うんですよね~!
美味しそう!!!!

コメントありがとうござじます

三十路オンナさん<おめでとうコメントありがとうございます うれしいです(^O^)
いかなごは、ここらへんでしかとれないかもしれません
 いかなごの釘煮を作っては毎年地方発送がここの習慣あります。

かかやんさん<かますご??ちょっとわからないです(^^ゞ 古セはここの地域だけかもです~


まーちゃんへ<そうなんです~王冠やっとつきましたよ
まーちゃんと一緒だね(^O^)オリンピックだし運がいい
ありがとうです~


Stanyさん<くぎ煮は去年は1キロしか炊きませんでした~ ことしは安いといいですよね(^O^)

理弥さん<そうですよね 旬を食べるのが一番~(^v^)

ちまにぃーさん<毎年恒例のくぎ煮今年は安ければたくさんかえるんだけどな~(^v^)ご飯がすすんでおいしいですよね

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
