スポンサーサイト


エビ・きのこ・卵の炒めもの

[えび炒め] ブログ村キーワード
IMGP2023.jpg
(3人分)
えび20尾は殻をむいて、塩・酒・片栗粉各少々で下味つけ。
フライパンにオリーブオイル大1入れ、生姜、にんにく各1カケ千切り炒める。
香りが出てきたら、えびをさっと炒め取り出す。
オリーブオイル大1入れ、卵2個も炒め取り出す。
オリーブオイル大1入れ、まいたけ1パック、しめじ1株を香ばしく炒め、
えび、卵を戻し入れ、塩コショウ少々醤油1周半まわし入れ味付け~


素材の味をあっさり頂けておいしい~(^v^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

スポンサーサイト

comments

No title

えびえびえび~~~
えび好きです。
プリプリ感がたまらなく美味しいですよね。

オリーブオイルと最後のお醤油が決め手ですねっ!!(≧∇≦)ъ

こんばんは!

プリプリな感じですね~~!
素材の味が出て美味しそうですね。
ヘルシーなメニューですし!スタミナつきそうですね~♪
暑いですけど、ご自愛くださいね☆

No title

エビ大好きです( ´艸`)
オリーブオイル合うんですね!!
いつも和風か、中華なので味の予想がつかないです(`・ω・´)

エビとキノコ 最高ですね。

両方とも大好物~。
しかもそれを大々好物の卵が間をもってるんだから間違いなしですね(笑)。
キノコってそれ自体も美味しいけど、他の具材の美味しいさも吸い込むからさらに複雑な旨さになるんですよね。作ってみよっと。

No title

おはようございます!

えび、いいですね!
私、えび、大好きです!!!
きのこもおいしいですよね!
ご飯がすすむお料理ですね!!!

No title

こんにちは!
こういうの大好き♪ 美味しそう!(^^)!
ニンニクと生姜で間違いなく食欲増進ですね!
ぷりぷりエビにふんわり卵、たまりましぇ~ん♪

コメントありがとうございます

まーちゃんへ<えびえびえび~~~私もすき~(^v^)

ちまにぃーさん<素材の味がそのまま楽しめておいしかったです~(^v^)

モモさん<オリーブオイルはけっこうなんでもつかっちゃってます~(^v^)

ひろぼさん<大々好物なんですね!卵!(^v^)きのこ入れたらなんでもおいしくなりますよね(^O^)

三十路オンナさん<全部すきなものばかりです(^u^)満足満足です~

理弥さん<めちゃウマでたまりましぇ~ん♪でした(^v^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
