スポンサーサイト


レーズン入りパウンドケーキ

[パウンドケーキ] ブログ村キーワード
IMGP2091.jpg
(牛乳パック1台分)
バター100gを電子レンジにかけ溶かす(20秒くらい様子を見ながら)
泡だて器で混ぜマヨネーズ状のやわらかさになればok!
砂糖90gを加えよく混ぜる。
卵2個を溶き、少ーしずつバターのボウルに入れて混ぜていく。
薄力粉100gベーキングパウダー小さじ1/3をふるったものを加え、
ゴムベラでなめらかになるまで混ぜる。
レーズン適量を混ぜる。
牛乳パックにクッキングシートをしいて、流し込む。
170°で50分焼き出来上がり~


☆バターは溶かしすぎたら、冷蔵庫に入れて硬くしたらOK~

IMGP2093.jpg

パウンドケーキよく作ります(^u^)
しっとりしておいしい~


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

水はねをイメージしたカラフルなコンパクト傘立て モニター【5名】募集!
【ご好評につき第2弾】ボリューム&ロングマスカラ 現品モニター20名募集!!
超簡単★お家でリラックス【アトレージュAD+】一人でできるヘッドスパ♪レシピ付♪
スポンサーサイト

comments

No title

こんばんは!
ホントしっとりしてそうで、美味しそうです~♪
牛乳パックでこんなに上手く作れるのですね(^v^)
お腹いっぱいのはずなのに・・・ヨダレが・・・♪ 食べたい!

No title

こんばんは!

ケーキ、とってもおいしそうにできましたね!!!
お家でケーキなんて
素敵ですね!!!
しっとりケーキ、最高ですね!!!

No title

私もドライフルーツのいっぱい入ったパウンドケーキ大好きです。食べた~い!

こんばんは!

ぱたこさんのパウンドケーキ食べたい~~めちゃ美味しそう♪
しっとりしてるのが画面から伝わってきますよ☆
いいなぁ~~~!!!

No title

牛乳パックがオーブンで使えるなんて知りませんでした。

No title

おはようございます。
いいですね~、パウンドケーキ私も
好きですよ~。
凸~♪。

No title

牛乳パックが使えるなんて知らなかったです。
あっ!うちはオーブン使えなかった。。。
機会があれば、ぜひ作ってみたいです。

No title

きめが細かくて美味しそうですね。
牛乳パックの再利用、いいですね。
次回機会があれば、利用してみたいと思います。

No title

パウンドケーキ大好きです( ´艸`)
ずっしりしてて、食べ応えがあるところとか♪
私も久しぶりに作ってみようかなと思いました(ノ´▽`)ノ

No title

ぱたこさん こんにちは^^

パウンドケーキ 美味しいですよねぇ。。
意外と作るのも簡単だし・・・
でも 牛乳パックとは・・(◎o◎)

久しぶりに作ってみたくなりました^^

No title

これは、すごい!トライしてみたいですね

コメントありがとうございます

理弥さん<ありがとうございまーす(^v^)パウンド型はもってるんだけど、牛乳パックのほうが洗わなくて便利~です(^v^)


三十路オンナさん<はい(^v^)またいろいろ試したいです\(^o^)/


ひろぼさん<おいしいですよね~(^O^)いろんな味で今後は試したいです


ちまにぃーさん<ありがとうございまーす(^O^)家でつくると安上がりだし、安全だし\(^o^)/


なぞの美女(なび)さん<牛乳パックつかえますよ~ぜひお試しを(^O^)


ずんださん<簡単だし、おいしいですよね(^u^)

為せば成る代さん<牛乳パックのほうが洗わなくて便利です~w 機会があればぜひやってみてくださいね

kakayanさん<牛乳パック洗わなくていいから便利ですw(^v^)

モモさん<パウンドケーキおいしいですよね(^u^)
簡単だしね~

Stanyさん<牛乳パックでも味は同じくなりますよ~(^u^)ぜひぜひ~

みさきさん<ぜひぜひ機会あれば作ってくださいね~(^v^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
