スポンサーサイト


アナゴ丼

[あなご] ブログ村キーワード
IMGP2101.jpg
(2~3人分)材料・調味料は赤字です
絹さや人参はさっと茹でておく。
鍋に、だし1/2カップ、醤油大2、砂糖、酒、みりん各大1.5さっと煮る。
絹さや、人参、アナゴを入れさっと煮て、でとじる。
ご飯にかけて、青じそのせて、出来上がり~

あなご大好き~ウマシ!!


3D「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました~
メルヘンチックでおもしろかったです\(^o^)/
「トリック」も見たいー!けど、テレビでするのを、ぱたこ待ちます!!(T_T)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

横浜中華街 江戸清の大きな【ブタまん】と【人気中華まん】試食モニター募集します♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
【6月新製品感想モニター】「カルピス」沖縄パインを飲んでみませんか?
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
【ご好評につき第2弾】本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”
スポンサーサイト

comments

No title

あなごは久しく食べてないですが、おいしそう( ´艸`)

アリス観られたんですね!!
チシャネコのクオリティの高さに私は感動しました(゜д゜;)

No title

こんにちは!

アナゴ丼、おいしそうですね!
アナゴ、大好きです♪
青紫蘇ものっていて
いいですね!

映画見られたのですね!
また、機会を作って映画楽しんでくださいね♪

No title

ぱたこさん こんにちは^^

彩りのキレイな アナゴ丼ですねぇ。。
美味しそう^^♪

「アリス」見て来たんですねぇ。。
ウチの娘たちも見て来て 喜んでましたぁ♪
残念ながら 私は見てないんだけど・・

コメレス

まだダンナがケータイを持ってない頃
出張中に子供が怪我した事があって・・
夜には連絡入れてくれるようになったのですが^^;

この間はホントにヒマだったみたいi-235

No title

こんばんは!
がっつりメニュ~、美味しそうですね♪
このジメジメ天気でグッタリした体が元気になりそう!(^^)!

アリス、面白かったんですね♪
興味はあったんだけど、どうなんだろうなぁ~って思ってました!
私も見にいこっかな~(^v^)

おいしそーーー

いいなー、アリス見たんですねーー^^
映画最近みにいけてないや汗
トリック、ゲームもでてるみたいですよ♪
あ、gendama登録させていただきました^^
私もがんばってたーめよ♪

No title

彩がメチャメチャキレイなアナゴ丼ですね。
美味しいそう!

いろんな野菜が摂れて栄養たっぷりですね。

No title

こんにちは。
野菜もたっぷりでいいですね~。
美味しそう~。
凸~♪。

こんなに

盛り沢山なあなご丼、初めて見ました。
ウッマそー。

コメントありがとうございます

モモさん<アリス映像がきれかったですよね(^O^)

三十路オンナさん<私もアナゴ大好きです 具沢山にしてみました~(^u^)

Stanyさん<「アリス」小さい子供も沢山見てました(^O^)

理弥さん<アリス 映像がきれいでよかったですよ(^O^) 

purimaiさん<トリックのゲーム!?おもしろそう!
gendama登録したのですね お互い小銭をためましょうね~
運がよければ大金!!!!


ひろぼさん<ありがとうございます。冷蔵庫にある野菜を適当に入れてみました~(^O^)

ずんださん<野菜たっぷりにしてみました~(^u^)

猫田ぼーいちさん<冷蔵庫にある野菜を適当に入れてみました~(^O^)うふ






comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
