スポンサーサイト


スナックえんどうの炒め物

[えんどうまめ] ブログ村キーワード
IMGP2146.jpg
(3人分) ↑こちらは1人前の画です
スナックえんどうは筋を取って、人参と一緒に下湯でしておく。
フライパンに入れ、ベーコン炒め、生姜すりおろし大1、えんどう、人参を加え炒める。
砂糖小さじ1/2、酒大1、塩小さじ1/4、醤油ぐるっと1周ほどで味付け~


スナックえんどう沢山頂きました!
サラダにしたり、煮たりしてまーす(^u^)


頂き物でーす
IMGP2211.jpg
この時期にはうれしい♪涼しげだ~
ありがとうです!ご馳走様でした(^v^)

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

食べたら忘れない甘さと食感!極甘とうもろこしフレッシュパック2本のモニター募集!
アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター募集!
スポンサーサイト

comments

No title

こんにちは!

スナックエンドウの炒め物
おいしそうですね!
ご飯にぴったりなお食事ですね!

No title

ぱたこさん こんにちは^^

スナップエンドウ さっと塩茹でが好きだったんだけど・・・
炒め物も 美味しそう♪

コメレス

アイスも買わなくていいと思ったら・・・
みんなが すごい勢いで食べるんです。。。

あっという間だったわぁ・・・

No title

こんにちは。
スナップえんどう
おいしいですよね♪

No title

いいですね~~僕もエンドウは、炒めるのが好きです~ベーコンともめちゃ相性いいですし、卵とかもいいっすよね!
今度買ってきて作ろうっと!!!

No title

こんばんは!
スナップえんどう 、美味しそう♪
お酒のお供に最適ですね(^v^)

No title

こんばんはー☆
スナップえんどうおいしいですよねぇ。
食感もいいので大好きです(>_<)♪
ベーコンとは炒めたことはないので
今度作ってみま~す☆

No title

わぉ、スナップエンドウですね。
美味しいそう。

ベーコンと炒めるとおつまみになりますね。
(そのままでもおつまみにしてますが…笑)

No title

炒めるのもおいしそうですね( ´艸`)
ベーコンと合わせるとは意外でした☆

頂き物涼しげでこれからにピッタリですね♪

No title

いつも美味しそうなのに簡単、その上食材や材料が簡単に張達出来るレシピで本当に助かっています。

実は私、中の豆が成長したのはチョット苦手・・・

でもフクロモモンガが大好きなので(でも豆の中身しか食べない)、豆はモモンガ、中身は人間で行きたいと思います。

こんにちは^^

先日、穴子丼を作りました。
なんか白っぽいなぁ~と思ったら、我が家のは、焼き穴子じゃなかったからでした^^;
でも美味しく頂きました。
ナスの田楽も美味しそ~、えんどう、実家から貰えるのを期待したのですが、虫か何かに負けて育たなかったので、がっかりです・・・・

コメントありがとうございます

三十路オンナさん<ありがとうございます 体によさそうですよね(^O^)

Stanyさん<スナップエンドウ甘くっておいしですよね(^u^)

ずんださん<はい(^u^)大好きです

ちまにぃーさん<えんどう炒めるのが好きなんですね~(^u^)
おいしいですよね!!!

理弥さん<スナップエンドウ甘くって大好きです(^u^)

ごまめさん<そうですよね あの食感私も大好きです(^u^)

ひろぼさん<いろんな食べ方でたのしんでまーす(^u^)

モモさん<サラダでもおいしーいですよね(^u^)

なぞの美女(なび)さん<フクロモモンガ飼ってるんですか~すごいです~(^O^)

紫 あずきさん<穴子丼作られたのですね~おいしくてよかったです えんどうは親戚から毎年もらえます(^u^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
