スポンサーサイト


なす田楽

[なすレシピ] ブログ村キーワード
IMGP2206.jpg
(ナス4本分)材料・調味料は赤字です
ナス4本は縦半分に切る。
フライパンに油大1強入れナスを上下返し油をまんべんなくつけながらこんがり5分ほどフタをして焼き火を消す!。
まだ少し硬いのでフタをして5分そのままおいておくとやわらかくなります。
鍋に味噌60g、砂糖大3、みりん大2、酒大2入れさっと煮る。
ナスに塗って、白ゴマを振る~


ぱたこは「こうじ味噌」使っております。
これからナスの季節になってきましたね~(^u^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

【W杯応援企画】防水型デジタルビデオカメラ アクションカムでアイデア動画撮影!
お米でかりんとう!揚げてないノンフライだからヘルシー♪人気は珈琲味と生姜味!
<50名様 無料お試し企画> アイディア商品 【ロングロール】を試したい!
スポンサーサイト

comments

No title

こんにちは!

茄子田楽つくられたのですね。
茄子、これから美味しくなりますよね。
色んな茄子料理楽しんでくださいねー。

No title

ぱたこさん こんにちは^^

茄子の田楽おいしそう^^

娘たちが 給食にでた 茄子の田楽が美味しくなかったから
家でも作らないでって言うので
ウチの食卓には出た事ないんです^^;

ぱたこさんのレシピなら 食べてくれるかなぁ。。。

コメレス

うなぎは 自分ではなかなか買えないから・・・
 買ってもらえたので ラッキーでした☆

花型のハムで お弁当箱が 華やかになりますね

ポチポチ ありがとうございます☆

No title

こんにちは。
なすがたくさん食べれそうですね。
凸~♪

ラッキー

おお、こうじ味噌この前間違えて買っちゃって、何に使っていいんだか困ってたんです^^;今度作らせてもらいますねーー♪なんという奇跡(笑)

こんばんは~~!

田楽だぁ~~美味しそうですね!
夏野菜の代表格、茄子の季節ですね~♪
暑い日は野菜をしっかり摂らないとね☆

No title

美味しそう!
煮浸しが好きなんですが、田楽も良いですね。

これからナスが美味しい季節。楽しみだぁ。
応援ポチリ。

No title

なす田楽美味しそうです。
これからナスの季節ですものね
なすはいろいろ調理できるのでうれしいですね。
私なす大好きです。

No title

ナスの季節ですね( ´艸`)
近所のスーパーはまだ渋って高いまんまです((>д<))
早く安くならないかな♪

コメントありがとうございます

三十路オンナ さん<はい!これからナス料理たくさんつくるぞ~(^u^)

| Stanyさん<給食の茄子の田楽が美味しくなかったのですね~ ナス嫌いじゃなかったらこれたぶんおいしいはず~(^^ゞ

ずんださん<ナス大好きです ご飯進みますね~ポチありがとうです(^O^)

purimaiさん<うちは味噌汁も全部コウジ味噌ばかりです~(^u^)

ちまにぃーさん<昔はナス嫌いだったけど今は大好物です~♪

ひろぼさん<ナス料理たくさんつくりましょうね~ポチありがとうです~(^O^)

kakayan さん<昔はナス嫌いだったけど今は大好物です~ほんとナスはいろいろ調理できて便利ですよね♪

モモさん<これから安くなってきますね~楽しみ(^u^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
