

小松菜とゴボウのゴマ煮

[小松菜] ブログ村キーワード
IMGP2198.jpg
(3人分)
鍋に油大1~2入れ、小松菜1束と、ゴボウ1本薄切りをさっと炒める。
和風だしの素適量、砂糖大1.5、薄口醤油大1.5入れ軟らかく煮る。
白ゴマ大3~4をすり鉢で5分間グリングリンすってだんだんと油がでてきてしっとりしてきて練るようなかんじにします。
練ったゴマを加え、水溶き片栗でトロミつけ出来上がり~


以前載せたナスのゴマ煮と同じく練りゴマ買うのは高いので、ゴマで作成でーす。
コクがでておいしい~(^u^)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

食べたら忘れない甘さと食感!極甘とうもろこしフレッシュパック2本のモニター募集!
【K+dep(ケデップ)】『セラウェア』シリーズのカラーについて意識調査です!
【にんじんCLUB】最高級エキストラヴァージンオリーブオイルモニター募集!
イタリア老舗ブランドJANEKE(ヤネケ)アンケート回答で5名様プレゼント♪
VOGUE NIPPONでも紹介~【シャンプー&コンディショナー】体験募集!
RIBBON×DO ORGANIC☆『カラダの内から外から日本のオーガニック』
31名の皮膚科専門医によって開発されたエステメド「BBクリーム」モニター募集

comments

No title

こんにちは!

小松菜とゴボウのお料理
おいしそうですね!
ご飯がすすむお野菜のお料理ですね!

No title

ごまをすると香りも香ばしくて良いですよね☆
すり鉢ほしくなっちゃいました♪

たべたい

いいなー、おいしそう!
ぱたこさんほんと料理上手ですね^^
うちにはすり鉢すらないw
買って頑張ってみようかしら^^;

No title

ゴマの香ばしさってたまらないですもんね。
うーん美味しいそう!

いろんな食材でもできそうですね。

No title

これはスゴク美味しそうですね。
早速やってみたいと思います。

いつも素敵なレシピをありがとうございます。

No title

おいしそう!
こんなの始めて知りました。
ゴマ栄養があっておいしいですものね。
新しい味付けありがとう。

No title

ゴマ煮って食べたことないです~ゴマの香ばしい香りを想像してみると、すごい美味しそうですね~!
ゴマをするのも楽しそう~少し疲れそうですが!

No title

こんにちは。
う~ん、ゴマのいい香りが
してきそうです~。

コメントありがとうございます

三十路オンナさん<ありがとうございます いい一品になりました~(^u^)

モモ さん<そういえば、すったゴマ売ってますね(^v^)

purimaiさん<ゴマすらないんですね~(^v^)あのにおいがたまらなく好きです~

ひろぼさん<ゴマ入れたらなんでもおいしくなりますよね!(^O^)

なぞの美女(なび)さん<コクがでてすごく好きな料理です(^u^)

kakayanさん<そういってもらえてうれしいです!(^O^)

ちまにぃーさん<コクがでておいしいです(^u^)ゴマ大好きです

ずんださん<そうですか~うれしいです(^u^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
