スポンサーサイト


シソジュース&お土産いただき~

シソジュースが飲みたいなぁ飲みたいなぁと数日思っていたぱたこです

でも作り方知らんしなぁ・・・

調べるのめんどくさいなぁ・・・

シソって高いんちゃうかなぁ・・・

と思っていたら・・・
IMGP2507.jpg
シソジュースがやってきました\(^o^)/
皆さん家庭で作られてるのですね~
IMGP2531.jpg
あ~おいしい(^u^)
IMGP2529.jpg
と思っていたら、次の日も違う所から頂きました(右)\(^o^)/
IMGP2571.jpg
こちらは3倍に薄めるとゆうことで大好きな牛乳割りで!
IMGP2570.jpg
1ヶ月前くらいにお土産で頂いた「ちんすこう」です。 
食器棚の奥に隠しておりました(^^ゞ
急な来客の茶菓子にと・・
でも誰も来なかったので、いっただき~\(^o^)/
ちんすこう大好き~(^u^)
昨日一日でなくなりました。


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

牛乳割りってすごい色ですね。
アントシアニンの色かなぁ・・・

牛乳もいいけど飲むヨーグルトもよさそうですね

こんにちはー♪

しそジュースの牛乳割り
おいしそうですねー(^v^*)♪
ちんすこう素朴な感じが
いいですよねー☆

紫だっ

牛乳割を見て、一瞬、絵具!?と思いました。
シソジュースって飲んだコトないかも。
健康にも良さそうですねー。
そして、ちんすこうは美味しいですよねー。

No title

ぱたこさん こんにちは^^

そうそう 去年はみんなのブログを見て
マネして作ったシソジュース。
今年は 作ってなかった…

もう手遅れかしら?

コメレス

私もバイキング好きです♪
特にメンバーが世代の違う場合、
いろいろ食べられるので みんな満足だしねぇ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

作っている人はいるとは思うけど二日連続とは!?
どんな知り合いをお持ちなんですか(笑)

シソジュース色がきれいだし、サッパリするからいいですよね。

みーなーさーまーへ

コメントありがとうございまする。
牛乳割!ほんとだ~すんごい色 (笑)気づかなかった!これがなにも言われなく出てきたらちょっとびっくりしますね うふふ 
まんがいんくさんの飲むヨーグルト案もよさそうですね! でももうなくなっちゃった~。
シソジュース流行ってるからみなさん作ってるんですね~今回は
初めてのお宅2軒から頂きました。去年は親戚にもらいました(^u^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
