

なすと豚の味噌炒め

[なすレシピ] ブログ村キーワード
IMGP2586.jpg
(4人分)材料・調味料は赤字です
フライパンにごま油大1入れ、豚薄切りしめじを炒め取り出す。
ごま油大1を足し、赤唐辛子1本、棒状に切ったナス4個分を炒め(砂糖・みりん各大2、しょうゆ大1、水大3)入れ軽く煮、赤だしみそ大2加え炒り煮する。
豚としめじをもどしてからめ、出来上がり~



ナスは早く火が通るように棒状に切るのがポイントで~す。

おいしい(^u^)ご飯がすすむワ


こないだ、遊園地で妖怪?と一緒に撮った写真を載せようと、ぱたこの顔を隠して載せたかったんですが、いくら考えてもやり方わからず、諦めました。
携帯だと画像編集ですぐ出来るんだけど、デジカメで撮ってパソコンに入れて編集のとこ押しても、サイズ変更とか回転とかはわかるんですが・・・
う~ん・・・私のパソコンにはないのか?
う~ん・・・

どなたか軽く教えて下さい(ペコリ)


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

comments

No title

おナス美味しそうですね。

こないだダイエットにマイタケがいい、ってやったら、今日のスーパーにはまったくマイタケがなし・・・テレビの影響ってこわいですね

No title

どもこんばんわですー♪
加工ソフト使ったら簡単なんですけど、うーむ、ぱたこさんさんのPCに何が入ってるかがわかんない(汗)
OSだけでも教えてくれたら、標準で入ってるソフトで加工できる方法教えまする。
メールで送ってくれたら5秒で加工して送りますよー。
あ。でもそれだと顔バレしちゃうか(汗)
私は妖怪が非常ーに見てみたい♪
ではではー♪

No title

写真の加工とかって難しいですよね。
私も全然分からなくて力になれそうもないっす。
スイマセン。

ナスはホント炒め物合いますよね。
これならご飯が沢山進んじゃいそうです。


<お返事>
ザリガニ、出会うことはなかなか無いですが、何かの機会にお試しあれ~。

こんにちはー♪

写真の加工
ごまめは加工できるソフトを使ってますけど・・・
こちらでモザイクかけられますよー。
http://www.photo-kako.com/auto-mosaic.cgi

No title

こんばんは♪ナスと豚の味噌炒め美味しそう!
ご飯が進んじゃいますね~(^^)ナスが安く買える時期だから
いっぱい入れて食べたいな♪

応援ぽち~!

No title

ぱたこさん こんにちは^^

おナス 美味しそう♪

我が家のナス 4個採れた後 実が見つかりません^^;

ご飯がすすむ ナス料理食べたいわぁ☆

皆様へ

コメントありがとうございます
ナスはおいしいですよね~(^u^)

写真加工教えてもらってありがとうございます
挑戦してみます\(^o^)/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
