スポンサーサイト


あずき収穫

お正月にぜんざいを食べようとスーパーで買ったあずきを、5粒ほど庭に植えてましたら・・・


IMGP2651.jpg
収穫できました~\(^o^)/
まだまだできてきてますよ~


IMGP2650.jpg
いつかのご飯(なんやかんや)調理時間約30分

IMGP2654.jpg
いつかのご飯(なんやかんや)調理時間約30分


目のレーシックの適応検査に行ってきました。
検査2時間半かかります。
で、思ったとおり、ぱたこド近眼なのでレーシックは無理という結果。ガーン
裸眼は0.01なので、レーシックやっても0.3見えるか見えないかだとかで・・。

数年前あなたに合う眼鏡はナイと言われ、眼鏡かけても0.2くらいしか見えません。
しかもレンズが1cmくらいあってかなりブサイクです。

コンタクトはソフトの使い捨てしか合う度数がなく、お取り寄せです。

コンタクトも乾いたり、また見えずらくなってきてこれ以上合うのがナイ。

なので、レーシックして、眼鏡を普通に作れたらいいかなぁ・・・と考えたり、

それかフェイキックという目の中にレンズを入れる手術を勧められました。

フェイキックだとカンペキ1.5くらい見えるようになるらしい

でも手術代がレーシックの倍!!

手術時間も1時間

1時間、瞬きでけへんってどんな~

絶対安全やといいんですが、どんな手術でもリスクはあるといわれ・・・

あーお金のかかる体(>_<)

脱毛も150万くらいかかった。

しかもまだ半身。

歯並びも悪い

癖毛で白髪多い

顔も悪い

頭も悪い

あ~どうしよ 裸眼で見える生活がしたいしなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

プレミアムメニュー2010夏の新作が遂に登場!!
中国料理世界チャンピオンの肉シウマイアンケートモニター募集♪
【NO-MU-BA-RA】いちごジャム♪バラとフルーツでさわやかな夏を!
スポンサーサイト

comments

あらら・・・

そんなに眼が悪いんですか?
大変ですね、なんとかならないもんですかね・・・

と言いつつ、ワタシは右目だけが悪いです。
左の1/3しか視力なし、矯正はきかないので、疲れてくると、ものが三つ見えます(^^;)

No title

目が悪いのって本当に困りますよね(@_@;)
私も近視で眼鏡っ子ですが・・・。
レーシックでも怖いのに、1時間の手術・・・・。耐えられません。
でもそれで今より見えるようになるなら!
安くないし悩みますね~。

おうえん!!ぽち☆

No title

私も去年レーシック受けましたよ(通常のレーシックです)。元々0.03だったのが今は1.0ぐらい見えるようになりました。目の手術ということでやっぱり怖かったですが、今は完全に裸眼で生活出来る様になったんで、やって良かったなぁと思ってます。

私で何か相談のれることがあれば、のりますよ~。

<お返事>
今、団地の1階に住んでいて、チョッと窓開けて寝るの怖いんですよね(一人暮らしの時はしてたんですが…笑)。1階は荷物の出し入れとかはとっても便利なんですが、夜窓開けれないのだけがチョッと不便です。

No title

うちの夫も、すごい近眼で・・・レーシックの適応検査を受けたのですが、
年齢でダメ?とか・・・。そこで、白内障も少しは出て来ているってことで、
白内障の手術(レンズを入れる)をしました。。
近眼は治りましたが・・老眼はそのままです(笑)
若い方は適応されないでしょうが、ある程度の年齢だと、そういう選択もあります~

小豆!そんな~びっくり~
スーパーで買ったものを蒔いて、収穫できるところまでいくのですね!

No title

市販の豆は加工してあるから芽が出ないと聞いていたんですがそうではないんですね。
びっくり!!

目が悪いのっていやですね!
私も今年免許の切り替えで、視力で、引っかかったんですよ。
遠くも見にくい、近くも見にくい、本当の不便ですね!

No title

ぱたこさん こんにちは^^

えぇ~! あずき植えたら 実がなるんですねぇ!!
びっくり!! 立派なあずきが採れるんですね★
次回 このあずきを使ったお料理 楽しみにしています♪

私も目が悪く… コンタクトです。。。
裸眼の生活って 憧れます・・

コメレス

お弁当に 40日間の夏休みは来ないですね^^;
でも 時々 サボらせてもらってます♪

夏バテしないように がんばりましょうねぇi-184

こんにちはー♪

あずき、芽が出るんですね。びっくりデス(≧▽≦)!
ごまめも目が悪いのでレーシックっていいなーって
思ってたんですけど人によってできない
こともあるなんてはじめて知りました。
ホント裸眼の生活憧れちゃいます。

No title

友人がレーシックの手術受けたらしいんですが、話を聞く限り怖すぎてわたしにはムリです( ̄□ ̄;)!!
でも、見える世界はステキなんでしょうね。。。
フェイキックの1時間はおそろしいですね(汗)

皆様へ

コメントありがとうございます。皆さん目が悪いんですね 色々考えて頂いてありがとうございます よーく考えて決めたいと思います。
あずき私もビックリでした!!味はどうかわからないですが、なんでも植えてみるもんですね~(笑)

眼の手術

こちらでははじめましてでしたっけ?
眼の手術は都合3回(白内障:左目、網膜はく離:両目)受けましたが中途半端に見えてる状態で受ける手術は辛いです。(^.^;;)
白内障の時は何も見えてなかったから何も感じなかったんですが、その後の検査で見つかった網膜剥離の手術は自分に向ってくるメスが見えたりしたからつらいのなんのって(^.^;;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
