スポンサーサイト


高野そぼろ三色丼

IMGP0535.jpg
(3人分)
高野そぼろ
高野豆腐2枚は水で戻し、みじん切り。
フライパンにごま油小さじ2熱し、しょうがみじん切り小さじ2強を炒める。
香りがでたら(しょうゆ大2、みりん大2.5強、砂糖大2、水大4)と高野豆腐を入れ汁気がなくなるまで炒り煮。出来上がったら取り出す。
いり卵
卵3個、塩少々、砂糖大1強を同じフライパンで菜箸4本でかきまぜ炒り卵つくります。
ごはんに、高野そぼろ、炒り卵、チリメンジャコをのせて完成!


青いものがなかったのでチリメンジャコにしました~


母親がサツマイモの蒸しパン(本人いわく)をつくってくれました~
かなりの適当母です(O型)←O型でもキッチリ派もたくさんおられますね(#^.^#)

IMGP0623.jpg
蒸しパンとはあきらかに違うけど、なんとかギリギリ食べれました~ 私4個食べました。ごちそーさま~

にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへレシピ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

リンクを貼らせていただきました。

はじめまして。
ときどきお邪魔させていただいております。
私は、まだ 兵庫県へは、伺ったことがないのですが、いつも 拝見する 素敵なお写真の数々で、なんだか あたかも 自分自身が これから、目の前の この美味しいお料理を戴ける、 ・・・ そんな錯覚に陥って、お腹が、グーグー鳴ってしまいますッ!!
とても楽しい時間を 過ごさせて 戴いております。
いつも ありがとうございます(ごちそうさまですッ!!)。
実は、わたくしのブログに 「日本全国 ステキなグルメMAP」という地図を貼り付けているのですが、・・・ 誠に勝手ながら、そこの ”兵庫県”のところへ、リンクさせていただきました。
御迷惑でなければ良いのですが ・・・・・
末筆ながら、貴サイト様の 益々のご発展と、皆様のご健勝を 心より、お祈りいたします。
では、失礼致します。
また、お邪魔させていただきます

はじめまして!

ブログにコメントありがとうございました!
兵庫県なんですね~~僕は八年ほど姫路に住んでいました~~お近くでしょうか??
三色そぼろは有名ですが、鶏ミンチではなく高野豆腐なんですね~~じゃこもあるし、すっごくヘルシーですね!
リンクの件、大歓迎ですよ~。
こちらもあとで貼っておきますので、今後ともよろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
