スポンサーサイト


ツナとじゃがいも煮

[ツナ缶] ブログ村キーワード
IMGP0810.jpg
(3人分) 必要な材料・調味料は赤字です
じゃがいも 中くらい6個くらいを一口大に切り水にさらす。
ツナ1缶(80g)の油だけをとって鍋に入れジャガイモを炒める。
次に玉ねぎ1玉もざく切りにして炒める。
ツナ缶のこり、砂糖大1、みりん大1、しょうゆ大2を入れ全体がかぶるくらいの水を入れて落し蓋して煮る。
ジャガイモがやわらかくなったら出来上がり

ツナ缶って便利~

ぱたこのお勧めコーナー!
本日は・・・これ
IMGP0803.jpg
就寝用こたつ

本来のこたつは500w 就寝用こたつは100w

電気代1/5です。

なので、うちはこたつの中に就寝用こたつを入れ本来のコタツの電気はつけません~!

かなりの節約。違和感なく暖かですよ~




blogram投票ボタン

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト

comments

No title

ツナじゃが、ツナの旨みがじゃがいもに絡んでおいしそう!!

味付け見ると、程よい甘辛味ですね~家庭的な味ぽいですっ!!

就寝用こたつって、いいですね~
コレ使えば、普通のテーブルをコタツに出来るじゃないですか( ̄□ ̄;)

欲しいなぁ~・・

3ポチッ!!

No title

はじめまして!
ツナじゃが美味しそうですね~じゃがいもで何を作ろうかと考えてたとこだったので明日にでも作ってみようかな(^.^)
また参考にさせていただきますね~

こんばんは!

ツナとジャガイモかぁ~~肉じゃがツナバージョンといった感じでしょうか??ご飯がすすみそうなおかずですね!
このミニこたつは、お婆さんが使っていたなぁ・・・懐かしいです。優しいおばあさんを思い出しました♪

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
こんなコタツあったんですね~。かなり節約できますね~。

No title

こんにちは!

ツナじゃが、いいですねー!

ご飯にぴったりな一品ですね♪
ツナから旨みも出て
とてもおいしそうですよ!

No title

お久し振り~
ツナにじゃがいも!味が染み込んで美味しそう♪

就寝用こたつって始めて見た!
あったか過ぎて寝すぎちゃうかも(笑)

ぽちぽちぽち。

コメントありがとうございます

まさぼーさん<
       就寝用こたつは持ち運び楽々だし、便利
       ですよ~

ちはな16さん<そういわれるとブログやってってやり        がいがあります。訪問コメントありが        とうございます。

ちまにーさんへ<これもおばーちゃん、おじいちゃんの
        つかってたやつですよ~ 長持ちして        ます。

グッチンさん<かなりのエコですよ~(#^.^#)
       
三十路オンナさん<ありがとうございます。
         よくつくる一品です。

ちびたろさん<はじめてみたんですか~
       最近は売ってないのかもしれないですね
        そういえば店でみないかも(*^_^*)


        
        


No title

ツナとじゃがいも煮ですか。
思いもよりませんでした。
ツナ缶で簡単そうですね。
ぜひ作りたいです。

そんなこたつがあるんですね。
私も初めて知りました。
今日も雪です。毎日こたつから出られません。

まーちゃんへ

雪国は寒いよね(>_<)毎日雪なのかな
雪かきとかたいへんそうだね(>_<)
でも北海道食べ物おいしいものたくさんあるね(#^.^#)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
