

簡単ロールキャベツ

[ロールキャベツ] ブログ村キーワード
IMGP0838.jpg

IMGP0842.jpg
(3人分)必要な材料・調味料は赤字です
キャベツ6枚きれいにはがして水にくぐらし、電子レンジでラップして3分ほどかける。
豚バラ薄切り150gを5センチくらいに切って塩コショウし、キャベツにのせる。
キャベツの左右は気にせず巻き、左右はグッと指で中に押し込む。つま楊枝も何もいりません。
鍋にロールキャベツを並べケチャップ1/2カップ、ブイヨン1個、かぶるくらいの水を入れ30分くらいコトコト煮込む。
最後味をみて、酸味がキツければ小さじ1/2の砂糖を入れて出来上がり~

今回は冷蔵庫にあった人参大根葉を一緒に煮ました。

ぱたこのお勧めコーナー!
本日はこれ
IMGP0846.jpg    IMGP0847.jpg
たこカマ!
サラダや酢の物にもできますが、私はそのまま、おやつでムシャムシャ食べるのが好きです。
カメばカムほど味がでてきてハマります~ 
歯が悪い方は酢の物にしたらやわらかーくなりました。

たこかま 80g



blogram投票ボタン

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです



comments

No title

こんにちわ!

ロールキャベツ、いいですね!
大好きですー!
とってもおいしそうですね♪

たこカマって初耳です!
でも、おつまみにぴったりそうですねー!!!

No title

きれいに まかさってますねー
つまようじ いらないなんて、便利ですね。
ソースもケチャップとブイヨンで出来ちゃうんですね。

たこカマ、見たことないです。
かにカマならありますけどね。
そのまま食べるんですか~ほほぉ

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ<たこカマおつまみに最高ですよ~

まーちゃんへ<簡単ですよ~ 
       たこカマはイカのツマミにも似てるかな

こんばんは~!

おお、美味しそうなロールキャベツっ!
僕も作りたくなりました~~~でも、爪楊枝使ってしまうだろうなぁ・・・!
ケチャップがないので、和風味にしよっと♪
今夜の夕食は決定ですありがとう!

ちまにーさんへ

和風ロールキャベツもいいですね~(#^.^#)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
