

カレーきんぴら

[きんぴらごぼう] ブログ村キーワード
IMGP0849.jpg
(作り方)必要な材料・調味料は赤字です
ごぼう2本ささがきし、さっと水につけアク抜き。人参1本は棒状に切る。
フライパンにごま油大4熱し、ごぼう、人参炒める。
水分がなくなってきたら酒大4を入れさらに炒める。
まだ硬い場合は水を少しずつ入れて炒め、好きな硬さになるまで炒める。
砂糖大2.5赤唐辛子1~2本輪切り→しょうゆ大2.5カレー粉小さじ2みりん大1白ゴマ適量の順番に入れながら炒める。
IMGP0862.jpg
冷蔵庫で日持ちするので沢山作って、朝の食パンにのせて食べるのがお気に入りです~。

ぱたこのお勧めコーナー!
本日はこれ
IMGP0867.jpg
最近のお気に入り~
ボールド柔軟剤入りダウニーエイプリルフレッシュの香り!
ふんわりいい香りです~
ダウニーは少々お高めだし、最後に入れる手間もかかる
それに私は少し敏感肌なので、そういう人にはあまりよくないとか。。。?

 ボールド香りパック ダウニーエイプリルフレッシュの香り 900g 【dw柔軟剤】


blogram投票ボタン

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです


comments

No title

ぱたこさん、こんにちは!

きんぴら大好きですが、
カレー風味は初めてです♪
でも、おいしそうですね!

ご飯にもパンにもあって
沢山作っておくと、いいですね!

No title

きんぴら、パンにのせるんですか?
ほぉぉー
カレーパンがあるから
カレーきんぴらパンもありなのですね?

私は納豆を食パンにのせて食べる
納豆トーストが好きですよ。
もしよかったらやってみてください!(≧∇≦)ъ

ボールド、CMでもやってますよね。
すてきな香りなんでしょうね~。(*^_^*)

No title

三十路オンナさんへ<普通のきんぴらも好きですがカレー味もかなりすきです~

まーちゃんさんへ<納豆トーストは、まだしたことないです。またこんどやってみまーす

No title

カレーきんぴら!!!新しいですね~☆
早速試してみたくなりました♪
そしてキンピラon 食パンも!

hiromigoroさんへ

コメントありがとうございます~
カレーきんぴらお勧めです~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
