

白菜のクリーム煮

[白菜] ブログ村キーワード
IMGP0922.jpg
(4人分)
白菜1/2玉は芯の部分は棒状に切る。葉は適当な大きさに切る。
ウインナー4~5本は輪切り。
フライパンに油大1入れ、ウインナーと白菜の芯を炒める。
葉の部分も加え炒める。
水分が1カップほど白菜からでてくるので、コンソメキューブ2個入れて煮る。
白菜が柔らかくなったら牛乳1カップ、塩コショウ、水溶き片栗粉でとろみつける。

この時期は白菜をあちこちからよくもらいます。
これはあっさりとたくさん食べれるので好きです。
ハムやベーコンなどにかえたり、中華スープの素にかえて作ったりしています。
家にあるものだけで出来るから便利~

ぱたこのお勧めコーナー!
本日はこれ
IMGP0928.jpg
クリーニンク屋さんのスカートクリップ?
なにか使い道はないかと考えてるとお風呂場の壁についてる棒にぴったりんこ
ではまた~
にほんブログ村 料理ブログへ
blogram投票ボタン

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです

comments

No title

ぱたこさん、こんにちは!

白菜のクリーム煮いいですね!
とってもおいしそうです♪
白菜って、火が通ると、
本当に甘くなって、おいしいですよね!!!

スカートクリップのアイデア、素敵です♪

No title

牛乳と水溶き片栗粉でできちゃうんですか
挑戦してみます!
白菜ってちっちゃくなって
いっぱい食べられますよね。

スカートクリップいいですね。
水色でかわいいし。
お風呂にぴったりですね!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

No title

三十路オンナさんへ<白菜たくさん食べれて好きです~

まーちゃんへ<生クリームだと量も少しにして、もっとおいしくなるんですけど生クリームはあまっちゃうので、これは手軽です~ 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
