スポンサーサイト


揚げだし豆腐

[揚げ出し豆腐] ブログ村キーワード
IMGP0929.jpg
(3人分)
豆腐1丁は重しをして水切り。食べやすい大きさに切る。
小麦粉をまぶしフライパンに入れて全面こんがり焼く(油を足しながら)。
豆腐を器に盛り付けて(だし汁125cc、みりん1/8カップ、しょうゆ1/8カップ)を鍋でひと煮立ちしたものをかける。
おろし生姜、青ネギ小口切り、花かつお各適量をのせ出来上がり~

揚げものは少しだとわざわざ油処理など大変なのでいつもこのやり方です。


本日のおやつはアップロードファイル 
IMGP0965.jpg
スーパーで買ったスイートポテトアップルパイです。
おいしかったです(#^.^#)
3個が298円のが朝買い物に行ったら半額になってて、1個当たり50円くらいです 安っ!
「50円あげるからこれ作れ言われてもよう50円で作られへんでなぁ安いなぁ」ってゆうのが母の口癖です。
ほんまやなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

ぱたこさん、こんにちは!

揚げ出し豆腐って、おいしいですよね!
私はどうも、揚げ物苦手で
失敗してしまうのですが、
ぱたこさんはお上手ですね♪

私も大好きです!

スイートポテトアップルパイもおいしそうです!

こんばんは!

お~~揚げだし豆腐いいっすねぇ~しかも油で揚げてないのでヘルシーですね!
僕は揚げ物はいつもまるまる揚げてしまうので、メタボ一直線です♪
パイも激安ですねっ!美味しそうです~~~!

No title

 あげだし豆腐がとってもおいしそう。
 ビールがほしくなります( *´艸`)
 
 ケーキ50円は、あたしもまちがいなく買ってしまうでしょう!
 お買い得すぎます、うらやましい(笑)

No title

こんな豪華なケーキが1つ50円?!
私も絶対買います!(断言。)

鰹節が踊ってるのが見えるようです。

コメントありがとうございます

三十路オンナさん<このやり方は簡単らくらくですよ~(*^。^*)

ちまにーさん<私もお腹のあたりがかなりヤバイのでなるべくヘルシーめざしてます~でも甘いものはやめられない

酒井しのぶさん<ありがとうございます~
かなりケーキおいしかったんですよ(*^。^*)

まーちゃんへ<かつお節踊ってました~
ケーキ安くておいしくて得しました~



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
