スポンサーサイト


ふろふき大根

[ふろふき大根] ブログ村キーワード
IMGP0958.jpg
(4人分)
大根3cm~4cm厚さに切ったもの4つを片面に十字に1cmほどの切り込みいれる。
圧力鍋に昆布5cm×4枚と大根、ひたひたの水を入れ圧力がかかってから弱火にして10分ほど煮る。
器に昆布をしき大根盛り付け柚子味噌をかける。


前日の柚子味噌を使ってふろふき大根です~
圧力鍋であっというまにできます~

ほんと寒いですねー
この時期は足にシモヤケができて辛いです(>_<)
あらゆること試してますがなにやっても毎年できてしまいます。
手も冷たくて家で手袋してます(笑)
パソコンは打ちにくいです(T_T)


にほんブログ村 料理ブログへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

ぱたこさん、こんばんは!

ふろふき大根、おいしそうですねー!!!
先日もお味噌ものせたのですね!

シモヤケ大丈夫ですか?
私もこの季節は手など、かさかさになっています。

私は薬局で売ってるオリーブ油(安いです)ぬっています。

しもやけが早く治るといいですね。

こんばんは!

美味しそうです!柚子味噌も活躍ですね~温まりそう!
しもやけって、僕も毎年なるんですよね~~耳が!!

No title

手足の冷えは、冷え性ですか?
私は大丈夫です。(北海道なんですけどねv-433)

大根おいしそう。
お味噌合いそうですね。

素敵なクリスマスになりますようにe-489

コメントありがとうございます

ミソジオンナさんへ<やさしいお言葉ありがとうございます(T_T) シモヤケ体質が治ること祈ってます。

ちまにーさん<耳!耳は男の人に多いかもしれないですね!それも痒くって辛いですよね。体質ですかね・・・

まーちゃんへ<かなりの冷え性かも 末端に血が通わないかんじ。北海道には絶対住めないかも、死んでるかも(笑)
まーちゃんもすてきなクリスマスになりますように!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
