スポンサーサイト


初詣~

昨日は初詣に行ってきました~
IMGP1030.jpg
神戸の生田神社です。あの藤原紀香さんと陣内の・・別れましたが・・・。
家から30分くらいです。
IMGP1037.jpg
朝10時半くらいに行きました
いつもどおり賑わってました。
IMGP1050.jpg
次に北野の方へブラブラ歩き、天満神社へ
ここは初めて入ってみました。
IMGP1044.jpg
書き初め会というのがありさっそく挑戦~
IMGP1038.jpg
何を書こうか、ゆっくり考える間もまく
えーい!書初めなんて何十年ぶり 字汚っ(笑)
書いたものは貼ってもらえます。
IMGP1047.jpg
初粥の振る舞いがあり頂きました おいしかったです
寒かったので温まりました。ご馳走様です。
IMGP1049.jpg
ちょっとした展望台がありました。
神戸の風景です。
IMGP1057.jpg
コンピューター手相占いがありました さっそく挑戦~
手をコピー機にかけて誕生日を聞かれて紙を渡されます。
結果はまあまあいい事書いてあったけど、あまりお勧めではないかもw

お昼も夜もいろいろ食べたんだけど全部写真取り忘れ
やっぱ食べ物が目の前にあると食い意地がはって忘れるのかしら(^^ゞ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

お餅6kgってすごい!!
大家族なんですか?

うちは2人なので少なめの
400gしか買いませんでした。(すくな!)
なので明日でなくなる予定です。
あ、鏡餅はまだあります。e-342

初詣おつかれさまでした。
書き初め会楽しそうですね~
字上手ですよ!v-457v-82

No title

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです
初詣、人がすごい多かったんじゃないんですか?
書初めいいな~俺も久しぶりにやってみたいな~。

No title

ぱたこさん、こんばんは!

初詣にいかれたのですね!!!
書初め、お上手ですね!!!
年末年始と楽しい時間すごされたようで
よかったです♪

こんばんは!

二年ほど前、生田神社に行きました~~神戸に遊びに行ったついででしたが・・・。
良い初詣になったようですね。
書初めの字もキレイですよ~~バランスいいし!!
今年も良いことがたくさんあるといいですねっ♪

No title

はじめまして(*^o^*)
書初め会、素敵ですね♥
我が家は、子供達が 宿題の「書初め」を年末に書き上げていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お雑煮も美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
また、お邪魔します(^ー^)ノ
良いお年を お迎え下さい~~✿

コメントありがございます~

まーちゃんへ<3人家族ですよ~ これでも今回は少なめにしたんですよ。いつも+2㌔くらいは買ってましたw
凍らして思う存分楽しみます~

グッチンさんへ<書初め久々で楽しめました~
生田神社は初詣の時期はジャランジャラン!?をとっぱらってるんでけっこう並んだりはないんですよ。

三十路オンナさんへ<ありがとうございます~(^^ゞ
書初めの、「輝きの年」になればいいなとおもいます(^O^)
お互い良いことがたーくさんありますように

ちまにぃさんへ<ありがとうございます(^^ゞ
輝きの年になれればと願いをこめました。お互い良いことがたーくさんありますように(^O^)


ほんわか☆おかさんへ<ようこそ はじめまして
うれしいです~また訪問させてもらいます~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
