スポンサーサイト


厄神祭

18日19日は厄神さんですね

昨晩、毎年行ってる近場のところへ行ってきました~

お参りして、御札を買って、

そして・・・


メインイベントの餅まきです!
IMGP1215.jpg
こんな真っ暗闇の中でします。18時半すぎくらいです。

年寄りキケン×! 救急車騒動あり!

まず最初大きな鏡餅がブンブン飛んできます

ギャー(>_<)

次に小餅がブンブン~~~~

ヒャー イタイイタイ(~ロ~) 

みんな必死
IMGP1221.jpg
ジャーン!

ぱたこは取るの毎回下手くそで今回は4個でした。

あとの15個は母親です~

毎回ぱたこの倍以上とってます。餅拾うのうますぎ~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

   ↑↑↑
ポチッとしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

comments

No title

ぱたこさん、こんにちは!

厄神祭、初めて知りました!!!

>最初大きな鏡餅がブンブン飛んできます
↑えーーー、すごいです!!!
お母様、沢山ゲットできたようですね!
おめでとうございます♪

No title

こんばんは~~✿
うちの方では、節分に お神社で厄歳の人(私も今年、本厄なの・・・)の厄払いと、餅撒き?菓子撒き?があるよ~~。

お餅って当たると痛いよね・・・・(>_<)
でも、楽しそうです♪

No title

こんばんわ!
厄神祭って私、知りませんでした(>_<) 大人なのに・・・(恥)
お餅をまくんですね~!!! お母様、名人ですね(^v^)
今日から餅祭りディナ~かな?

こんばんは!

そういうイベントがあるんだ~知らなかった!!
でも、さすが、お母さんはお餅ゲット上手だね~♪
また餅料理が登場でしょうかね?!
楽しみ!!!

No title

こんばんわ~♪

>まず最初大きな鏡餅がブンブン飛んできます
きゃー、楽しそう~*
しかし、お母様凄いですね~(笑)

リンクありがとうございます^^v
私も貰っていきますね~!!
ポチっ!!おうえーん*

No title

餅まき?!
楽しそうですねぇ~~~

お母様すばらしい。
甲子園でキャッチャーの経験あり?!e-45

お餅いっぱいもらえてよかったですねー
うちもお餅ほしいですーe-488

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ<厄神祭もしかしたら関西だけなのかもです・・・ ??

ほんわか☆おかさんへ<かなり楽しいです(^O^)毎年いってます~ 節分の豆まきもたしか神戸であるみたいだけどそれもいってみたいです~(^O^)

理弥さんへ<厄神祭地域によっては違うかもです 関西だけかな ??お餅はまだまだ冷凍庫にたんまりあります~~(^v^)

ちまにぃーさんへ<餅まきはうちの近くだけなのかな?
 それぞれ神社によってイベントありますよね~(^v^)お正月に餅まきする神社もありますよ

マムチさんへ<リンクしていただけるんですか!ありがとうございます(^O^)うれしいです
餅ひろいは毎年楽しみの一つです(^O^)応援ポチまでいただいで恐れ入ります~

まーちゃんへ<もちまき楽しいですよ~
母親は下にころがってるのをすばやく拾うらしいです(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱたこさん

Author:ぱたこさん
ご訪問ありがとうございます。神戸付近在住のぱたこデス。趣味は料理と節約デス。
日常定番料理を載せてます(お見せする程のものではございませんが(^^ゞ)気軽にコメント入れてネ(^v^)
※材料・調味料は赤文字にしてわかりやすくしてます。

ポチしてね↓
にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
:レシピ ☆ 多忙な為、勝手ながら置き手紙はしばらく外すことにしました。
最新記事
カテゴリ
小銭を稼いでます
最新コメント
相互リンク歓迎です☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レシピブログ
足あと
売り上げランキング10
なにが売れてるのカナ
Amazon
Micro Ad
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
